内科・外科・在宅医療の経験ある医師が幅広い疾患に対応します。
皮膚科や、消化器疾患にも幅広く対応させて頂きます。
「病院に行くほどでもないかも?」というような症状でも、安心して気軽にお立ち寄りください。

専門外来として、頭痛・不眠・不安・排便障害等もありますので、お問い合わせください。

平日 16:30〜21:00
* 15:00~16:30は紹介予約専門外来(鈴木担当)です
土曜 13:30〜17:00
* 水曜・日曜・祝日は休診日となります

【当院の特徴】
・夜間診療:仕事が終わった後に気軽に立ち寄れるように、平日21時まで診察をしています。
・英語対応:秋葉原に来てくれている海外の方の安心のために、英語での診療を行います。
・キャッシュレス対応:クレジットカードやUnion-Payでの決済に対応します。

【主な診療科目】

総合内科

以下のような幅広い病気に対応いたします。

また、引越しや通勤経路の変更などによる、前医からの治療継続も行います。

その際は、紹介状があると大変助かります。

• 生活習慣病: 高血圧、糖尿病、脂質異常症、痛風・高尿酸血症、肥満など
  • お腹のトラブル: 胃腸炎、便秘、下痢、胃炎、脂肪肝、過敏性腸症候群、ピロリ検査・除菌など
  • アレルギー: 花粉症、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、食物アレルギーなど
  • 感染症: かぜ、長引く咳、インフルエンザ、肺炎、気管支炎、胃腸炎、中耳炎、副鼻腔炎(ちくのう)、膀胱炎、淋菌・クラミジアなどの性病感染の検査および治療、など
  • その他:ピル処方、生理痛の軽減、AGA、ED、旅行などにまつわる月経移動や高山病予防など

• 虫刺され、湿疹、じんましん、指間のかゆみ
  • にきび、いぼの保険適応治療
  • 日焼け、軽度のやけど
  • アトピー性皮膚炎などの治療の維持
  • 肝斑・ヒルドイドなどの自費処方

じつは、都心部の外来患者さんのお悩みの多くは、「皮膚に関するもの」なのです。

当院では、上記のようなケースに対応いたします。

【専門的な診療】

排便外来

• 便秘や下痢が続く
  • 便が残っているような気がする
  • 便が漏れる
  • 便から血が出る、痔かもしれない
  •  IBS(過敏性腸症候群)かもしれない

自身が潰瘍性大腸炎であり、大腸がん啓発団体「日本うんこ学会」会長である石井が、あらゆるお通じに関するお悩みに対応します。とくに全人口の10%、女性や高齢者であれば20%以上が便秘に悩まされていると言われています。

頭痛・肩こり外来

• 月に2回以上の頭痛がある
  • 仕事に支障があるレベルの頭痛や肩こりがある
  • 吐き気を伴う頭痛
  • 市販の頭痛薬が効かない
  • 頭痛の発生を予防したい

頭痛や肩こりについての相談をお受けいたします。

とくに問題になる頭痛の例として、「片頭痛」があります。片頭痛といっても、片側だけとは限りません。吐き気を伴ったり、立っていられなくなるほどのひどいものも多いです。若年~中年の女性に多く、30〜40才代の女性では約18%にも及びます。

日々の生産性を著しく下げる重要疾患として、WHO(世界保健機関)からも指摘されていますが、日本の片頭痛患者は、頭痛のために日常生活に支障があるにもかかわらず、医療機関に受診するものが少ないと言われており、正しい診断がついていないケースも多いのです。月に2回以上の頭痛に悩まされる人は、頭痛の発生そのものを抑えるような予防薬の処方も可能です。ぜひお気軽に相談ください。

その他にも、自由診療やワクチン、犬に噛まれた等のトラブルにも対応させていただきます。

受診をするかお悩みの方は一度電話でご相談頂いても構いません。気軽にお問い合わせください。

秋葉原内科saveクリニック
千代田区外神田2-1-15新晃ビル2階